帝国データバンク企業情報サービス
帝国データバンクの「評点」や「業績データ」が簡単に入手できる
取引先の与信調査に欠かせないツールです
取引先の企業情報を
今すぐ調査できる
帝国データバンクが提供する企業情報、簡単操作で検索できます。
与信に役立つ「評点」や
「業績データ」が見られる
帝国データバンクによる客観的な評価である「評点」が見られます。
維持費が安い!
調査コストを削減できる
使った分だけお支払。月々の維持費を安く抑えられます。
信頼性の高い企業情報
与信調査に不可欠な、帝国データバンクの「評点」や「業績データ」、「役員情報」、「得意先」、「仕入先」など、信頼性の高い情報を、企業名を入力するだけで簡単に入手できます。
- 当社では、企業情報の取材調査のご依頼はお受付しておりません。
与信調査に役立つ「評点」や「業績データ」を見られます。
評点は、業歴・資本・財務状況・経営者・社会性などの要素に対し、帝国データバンクが独自の基準により付与した点数の合計点です。第三者機関による、客観的な数値評価を含む企業情報が、与信判断や、自社の取引基準(ルール)への組み込みに役立ちます。
業績データは、最大6期(帝国データバンクの場合)までの売上高や利益金、自己資金を確認できます。売上規模の確認はもちろん、各期の推移を見ることで事業の成長性や健全性を判断する情報にもなります。
データベースの維持費を安くすることで、調査コストを削減できます。
自社を守るうえで重要な与信調査は、費用削減が難しい項目です。G-Searchデータベースサービスを導入すれば、毎月の維持費を安く抑えることができるので、必要な与信調査を控えることなく、調査コストを削減することができます。基本料の他は、使った分に応じた従量制ですので、費用の無駄がありません。
与信調査が社内のフローとして確立しているなど、長期的な与信調査が見込まれる場合は特に、毎月の維持費用を抑えることで、コスト削減の効果を大きく得られます。
また、突発的な調査が必用な場合にも、月単位でのお申し込みができますので、最低限の維持費用でご利用いただく事ができます。
さらに、G-SearchデータベースサービスのID一つで、複数のデータベースを利用できますので、調査IDの一本化によるコスト削減も図れます。
- 企業情報の購入には、基本料と別途、情報利用料が掛かります。
こんな時に使えます
「企業情報の活用例」
-
取引先の与信管理をしたい
帝国データバンク、東京商工リサーチが提供する、「評点」や「業績データ」のほか、リスクモンスターの「与信限度額」など、与信判断に役立つ情報が簡単に入手できます。
-
経営者のプロフィールを知りたい
「東京商工リサーチ経営者情報」を使えば、全国約142万社の企業経営者(代表者)の経歴や、連絡先、出身地・出身校、趣味など、多彩な情報が見られます。
-
詳細な財務データを見たい
帝国データバンク、東京商工リサーチの財務情報には、全国主要企業の賃借対照表、損益計算書、財務分析比較表などを収録しています。
-
海外企業の調査をしたい
全世界の企業格付け情報を提供する「COFACE(コファス)」の海外企業信用調査レポートを利用できます。海外企業を依頼ベースで調査、レポートにまとめ提供します。